本日はリクエスト撮影もありませんので年末に行った京都の旅行記でも書こうかと思います。
30日に京都に行ったのですが前日の夜、持っていくバックの件で、女房と口ゲンカ「もう旅行には行かない」っと言って寝ました。
朝になって子供たちが起こしに来たのですが「行かない」っと言って寝たふり
心の中でおとなげないなあと思いながら、次回のお誘いの言葉を言われるまで布団の中で寝たふり
「ほんとに行かないの?」キラ目の声で待ってしましたと「じゃあ シャワー浴びてくる」とシャワーを浴びて車に乗り込みました。
新名神で行こうかと悩みましたが名神で行きました。
京都南ICで降りまずは清水寺へ
コインパーキングに止めて、お土産屋さんとか見ながら私はD300、娘はD30を肩にかけ、出発です。
お地蔵さん
すぐにいい言葉を見つけたので早速撮影
最近良く思うのですが、希望を持たないというか希望を持てないことが多く思います。
私も今年のテーマは「希望」ということで目標を持って前向きに考えようと思います。
話は変わりますが娘も縦位置でこんな感じで全然違うところを撮っていました
モデルさん撮影中
子供目線で撮影できるように8GBのSDカードを2枚持っていきましたのでメディアは余裕です。
撮影したのはこんな感じ
金魚
下の子は初めての京都だったので、珍しい風景がいっぱいでバシバシ撮影していました。
二年坂
土産物屋さんで途中下車ばかりでやっと目的地へ
清水寺
まあ一般的な絵になりますが、清水の舞台です
清水の舞台
今回寒かったですが天気も快晴でした。
このあとうどんを食べて、娘たちは音羽の滝へ
清水の水
後から調べてみると左が学問成就の水、真ん中が恋愛成就の水、右が延命長寿の水らしいです。
っと言うことは小学4年の下の娘はもう恋愛成就を願っているのかガビーンませた奴だ
私的には気に入った写真を1枚
清水寺
このあとは南禅寺に行きます。
つづきはまた・・・絵文字名を入力してください