あけましておめでとう

正月休みが終わり、本日から営業です。
正月3日間は毎年同じようなスケジュールです。
1日は毎年恒例のお昼から実家での年始の挨拶。
今年の料理はいつものおせちとすき焼き、刺身等でした。
私はマグロの赤身は好きなのですが、トロとかは小さい時から苦手でしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
刺身たまりにつけると油が・・・・・・
しかし今回大トロを出され仕方なく一切れだけ食べましたよ!
大トロ

とろけましたが二切れめまではくどそうなので、赤身をパクリ。
義兄と夜まで飲み続けました。(二人で焼酎一升ビンを1.5本飲みました)
その後は家に戻ってばたんキュー
2日の11:00ごろまで死んだように眠ってしまいました。
お昼から女房の実家に行くので、起きてすかさずお風呂に入って出発!
毎年は女房の実家で義姉家族と3家族で食事ですが今年は義姉の娘が高校受験の為欠席なので、今年は吉良町のリンクスというホテルで女房の両親とうちの家族で1泊2日の旅行となりました。
トップの画像は初日の出ではなく1月3日の日の出です。ホテルの14Fの部屋のテラスからの撮影です。
ホテル到着後はのんびり部屋にて週刊誌を読んだり、温泉に入ったりマッタリとした時間をすごさせていただきました。
食事はぼちぼちのものでした。
リンクス 食事

リンクス 刺身

女房の家族は誰一人もお酒を飲まないのでわたくし一人でいつも飲んでいますビール
結局テレビや週刊誌などを読んでいて寝たのは2:00過ぎでした。
日の出が7:01だったので6:45に起きて日の出を撮るぞっ!と思い就寝
ちゃんと起きれましたが、水平線上にナント雲が>v<< 仕方がないが何とかkissDN
日の出

チェックアウト後、三ヶ根山スカイラインを走りました。
いまいちでしたが頂上付近での撮影もしてきましたよ。
三河湾

その後一色町のさかな広場に行きましたがお・や・す・み・絵文字名を入力してくださいでした。
正月早々こんな感じで始まり、昨日から飲みすぎで胸焼けのわたしですが、今年も1年よろしくお願いします。福助