今日は相馬 蓮ちゃんと亜子ちゃんの撮影会がありましたが、某大手カメラ店の秋の大撮影会も重なったのか、参加者が少なく1部の蓮ちゃんの野外撮影会のみの開催となりました。
昨日までの予約ではOさん、Kさんの2名のみでした。受付け終了後Gさんから電話がありまだ受付けれますか?っと
もちろんOKとの事。
朝、蓮ちゃんから本陣についたとの事でしたので、外に出てみるとTさんも当日参加との事
蓮ちゃんを迎えに帰ってくるとKさん、Tさん、Gさんは3名とも以前、撮影会でお会いした事があるみたいで懐かしがっていました。
前回と違い天気が良くすぎましたが、何とか野外で初めて90分撮影できました。
DSC_2718h400s

DSC_2755w400s

参加された方ありがとうございました。
その後、モデルのかずきちゃんの年賀状の撮影を行いました。
いい感じで撮れたかな?気に入ってもらえればよいのですが・・・・・
14:00からKさんによる咲良ちゃんのリクエスト撮影
その間私は咲良ちゃんに頼まれた撮影を延々・・・・っと言っても100枚ほど撮影
何とかリクエスト撮影終了までにはCD-Rに焼く事ができましたにっこり
Kさんありがとうございます。
咲良ちゃんが帰った後、先日購入してしまったレンズでテスト撮影をしました。
以前から欲しかったちょっと変わったレンズですが買ってしまいました。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/mf/singlefocal/telephoto/pc_micro_85mmf28d.htm
DSC_3018w400s

取扱説明書を読んでいろいろ試してみましたが、結構難しくマニュアルなのでピントも露出もかなり難しい 買って大丈夫だったのだろうかスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
しかしティルト撮影をするとやはりすごいレンズです。
通常撮影
ノーマル

ティルト撮影
ティルト

これはすごいキラ目
色々勉強して使いこなすようがんばるぞ!!
昨日書き忘れてしまいましたがHさん、Tさんいろいろお菓子等いただきありがとうございます。