今日は1日中暖かい1日でしたね!
お昼からHさんによる咲良ちゃんの前半1時間野外、後半1時間スタジオのリクエスト撮影がありました。
ポカポカ陽気の中、近くの公園に行って参りました。
レフ板もちの私は相変わらずD300と今回は宝の持ち腐れのPC MICRO NIKKOR 85mmを付けてテスト撮影を行いました。
このレンズはオートフォーカスではなくマニュアルなので難しいけど、面白い絵が撮れます
今回はティルト操作を行い撮影
咲良 野外1

画像ソフトを使ったようなピント面の違う絵が撮れます。
前回のブルーボネットとは違い、風も全くなく快適な環境での撮影でしたのであっという間の1時間でした。
撮影中面白い事がありました。
レフ板を持っていると咲良ちゃんが驚いた様子なので思わずkissDN
咲良 野外2

咲良ちゃんの目線の先を見てみると・・・・・
よじ登る猫

キラ目何と猫が1mほど木に登っていました
こんなそんなで野外も終了して、いざスタジオに
今回はDスタジオを使っていただきました。
Hさんは新品のノートパソコンを持ち込み撮影データ色々チェック
Hさんありがとうございます。咲良ちゃんお疲れさまでした。
皆さんが帰った後、実は本日モニターのキャリブレーションのソフトが届いていたので、早速インストールしてモニタをキャリブレーションしました。
調整が終わった後、画像を見てみるとやっぱり全然よくなり、カメラのモニターとPCのモニターと同じ色になったのは感動しました。
もっと早くに買っておくべきでしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
来週は野外撮影最後になりますが咲良ちゃんと愛里ちゃんの撮影会がありますので皆様の参加お待ちしてます。
また今日みたいな天気でありますように・・・・・